子供の行事

スタジオマリオの口コミを調査。子どもの成長を残していこう!

妊娠出産、その後の育児。
忙しい育児の中でもお子様の成長を感じておられると思います。

子どもが生まれて驚いたのが行事の多さです。

お宮参りに始まり、お食い初め、桃の節句や端午の節句。
気がついたら1歳の誕生日を迎えようとしていて、0歳児の時期は3カ月に1度くらい写真館に行きプロの方に写真を撮ってもらっていました。

そこで今回はカメラのキタムラが運営する公式スタジオである「スタジオマリオ」についてまとめようと思います。

公式HPはこちら↓


スタジオマリオ

20~30代の母親調査ESP総研
お客さま満足度NO1!!」(2018年3月調べ)
全国47都道府県370以上の店舗を持つカメラのキタムラが運営する子ども写真館です。

筆者は転勤で九州から関西、中国地方を移動してきましたが確かにどの県でも見かけました。

オススメのポイント

・無料で何着でも衣装を着替えられる
・着つけ代がかかる事なくお家にある着物を持ちこめる
・「芸能プロダクション ホリプロ」の研修を実施。子ども写真のプロによる撮影
・写真専門店である「カメラのキタムラ」だからこその仕上がり
・料金形態が分かりやすい

お宮参りや七五三では家庭で準備した着物を着せたい方もたくさんいます。
着つけ代がかからず写真を撮ってもらえるのはありがたいですね!

また写真専門店の運営だからこそ品質に関しては安心して任せられます。

やっぱり気になるお値段

基本の料金は簡単です。

撮影料 3,000円(税込3,240円)
1家族撮り放題+着替え放題+着付けヘアメイク

上記に加えて単品商品やセット商品の商品代金がかかる仕組みになっています。

主役1人で撮っても兄弟で撮っても、もちろんご家族全員で撮っても撮影料は変わりません。

 

単品商品はプリント写真を始めアルバムや年賀状、キーホルダーなど種類が豊富です。
セット商品は、単品を複数購入するよりもお得なセット価格で購入する事ができます。

商品の詳細料金は公式HPからご確認ください!→スタジオマリオ

みんな大好きなワンワンと写真が撮れるよ!

HNKで放送中の「いないいないばあっ!」の撮影メニューがあるのです!
通常の撮影料+1,000円(税抜)かかりますが、ワンワンやうーたんの大きなヌイグルミと写真が取れたり、ゆきちゃんのなりきり衣装(2019年2月現在)や「わ~お!」のなりきり衣装が準備されています。

 

「わ~お!」の衣装可愛いですよね~。
小さい頃ならではの衣装ですよね。娘にも着せて写真撮りたかった・・・。

衣装の種類は公式HPをご覧ください


口コミ大調査!!

ネット上の口コミを少し集めてみました。

(口コミ1)
お宮参りの撮影で利用させてもらいました。
以前はお兄ちゃんの撮影でも利用させてもらっていたので、安心してお任せしました。
撮影中の気遣いが素晴らしく、途中泣きだしてしまったが最後には可愛い写真が撮れたので良かったです。
(口コミ2)
2時間ほどかかるかなと思って準備していましたが、受付からお会計まで1時間程度で終了しました。
もう少し時間をかけて撮影をしてほしいかなと感じました。
(口コミ3)
1歳のお誕生日で利用させてもらいました。
撮影中、別のお客さんが来店し少しの間撮影が中断しました。
ご機嫌で撮影していましたが、その間に愚図り始め・・・。
もう少し気配りがあれば良かったと思います。
(口コミ4)
娘の1歳のお誕生日記念に家族写真をお願いしました。
今回は2回目の利用だったのですが、前回と変わらず親にも子どもにも素敵な対応でした。
良い笑顔の娘を写真に撮れて良かったです。
また利用したいです。
(口コミ5)
今回は百日祝いで利用しました。
スタッフの方が手際の良さが印象的で、娘も最後まで笑顔で写真撮影を行えました。
また機会があれば利用したいと思います。

スタジオマリオ公式HPには、実際に利用した方からの口コミ、評判も載せられています。
気になる方は公式HPで確認してみてください。


思い出を形に残そう

スマホ等のカメラ機能がとても良くなり日常の写真も素敵に撮れるようになりました。
しかし年に数回の記念日を特別な衣装で撮影してもらえるのは親子共々貴重な体験です。
子どもの成長を形に残し、老後の楽しみを増やしておきましょう!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です