おもちゃ

【2019年最新】ディズニーのレジスター使用感&ネットの口コミまとめ

数あるおもちゃの中でも人気のあるレジスター。

レジスターはお店屋さんごっこで楽しめるのはもちろん、数字に興味を持つきっかけとなる立派な知育おもちゃです。

様々なキャラクターのレジスターが販売されているので、どれが良いのか悩んでいる人も多いと思います。

我が家が選んだレジスターは、2019年の7月にも新色が登場し人気の絶えないディズニーのレジスターです。

このレジおもちゃ、かなり優秀です。

ほのきち
ほのきち
長く遊ばせたいならディズニーって最適だよ★

今回の記事ではディズニー マジカルマート 英語と日本語! スキャンでおしゃべり☆ ドリームレジスターを実際に使用してみての感想、ネットの口コミをまとめていきます!

「ディズニー マジカルマート 英語と日本語! スキャンでおしゃべり☆ ドリームレジスター」

まずは簡単に商品説明をしていきます。

・発売日 2016年8月27日
・メーカー タカラトミー
・対象年齢 3才~
・電池 単3形アルカリ電池×3(別売り)

セット内容

・本体
・牛乳、キャンディー、おにぎり、メロンパン、ぶどう、たまご (すべてRFID付き)
・紙小物
・カゴ
・コイン
・お札
・ポイントカード

f:id:mainichiwarau:20190301011552j:plain
一部しか写っていませんが、小物はこんな感じのディズニー達がデザインされたものです。

充実した4つのモード

最初見たときは、ただのレジおもちゃでしょ?と侮っていましたが、数字と英語のお勉強まで出来る優秀なおもちゃでした。

全部で4つのモードを選んで遊ぶ事が出来ます。

順番にご紹介していきます!

レジスターモード

商品名が「ドリームレジスター」ですもんね。

当たり前ですがレジスターモードが付いています。
f:id:mainichiwarau:20190301013003j:plain

 

とても見えにくいのですが、黒い丸で囲っている黄色の星かスキャンと書かれている箇所で商品を読み取ります。

星の部分に関しては読み取ると言っても、星の後ろにボタンみたいなのが付いているだけです。

そのボタンに商品を押しあてるとランダムで色々な金額が言われます。

凄いのがスキャンの部分。

商品紹介のところに記載したRFID付きおもちゃ(ぶどうとか牛乳とか)をスキャンの部分にかざすと、キャラクターが一言喋る!

ほのきち
ほのきち
たまごのドナルドとか可愛いよ~

ポイントカードをスライドする事もできます。

付属のポイントカードでなくても少し厚めのカードであれば反応します。

1スライドで100ポイント貯まり、1000ポイントになると「おめでと―!!」とミッキーが言ってくれます。

そしてこのおもちゃを使っていて良かったなと思うのは、すでに持っているおもちゃでも値段を読み上げてくれます。

ほのきち
ほのきち
100均や西松屋でおままごとセットを補充するんだけど、100均のリンゴも西松屋のステーキもランダムで数字を読み上げてくれるよ★

おつかいモード

レジスターが付属の商品を読み上げていくので、同じものをスキャンしていくというモードです。

ここでいう付属の商品とはRFID付きの6つのおもちゃです。

ほのきち
ほのきち
レジスターモードだと親も一緒に遊ぶ事が多いけど、おつかいモードは娘1人で黙々と遊んでくれるから助かるよ~

お勉強モード

ただただレジスターが読み上げる数字を押していくだけなのですが、娘は気に入ってこのモードで遊んでいます。

0~9までの一ケタの数字を練習するレベル1。

レベル1を全問クリア(計5問)出来るとレベル2に進むという感じです。

レベル2は10~99までの二ケタの問題です。

娘は数字を数える事は出来るのですが、読む事が出来ませんでした。

ほのきち
ほのきち
お風呂で数を数えたり、ブロックの数を数えたり。

数を数える事は多くても、数字を読むことは生活の中でなかなか機会がないんだよね

ぱぱきち
ぱぱきち
なるほど・・・
ほのきち
ほのきち
このおもちゃで遊ぶようになってからは数字を読めるようになって、さらに書きたいという意欲も出てきたよ!

数字に興味が出てくる時期のお子さんには特にオススメの商品なんだよ!

電卓モード

足し算、引き算が出来る電卓モードです。6ケタまで液晶に表示されます。
それ以降はエラーになります。
まだ3歳の娘は電卓モードは使っていませんが、もう少し大きくなっても使えそうなのでコスパの良い商品だなと感じます。

英語モードもあるんです

f:id:mainichiwarau:20190301022032j:plain

 

電源スイッチを手前にすると英語モード、奥にすると日本語モードになります。

英語モードにすると読み上げられる数字や商品が全て英語に変わります。

しかし英語モードに関しては「数字を英語で聞いてみよう」ぐらいのものなので、「英語を覚えさせたい!!」という目的で購入すると期待はずれになるかもしれません・・・。

ディズ二―のレジスター ネットの口コミまとめ

良い口コミ

・大好きなディズニーなので嬉しそうに遊んでいます

・使われる英語を勝手に覚えていってます

・子どもと一緒におままごとごっこが出来て良い

・お店屋さん、お客さんのどちらでも遊べて楽しそう

イマイチな口コミ

・紙幣がペラペラなのでボロボロになる

・もう少し付属アイテムが多いと良いなと思った

・最初にシールを張るのが面倒だった

・紙小物はすぐにボロボロになる

私もだいたい同じような感想です。

確かに紙小物はすぐにボロボロになります。
なんて言ったって紙なので・・・。

しかし上でも述べましたが、既に持っているオモチャでも値段を読み上げてくれるのでそこまで困らないかなと思います。

紙幣も一応100均の商品で補充しましたが、まだ問題なく使えています。

ディズニーのレジスター2019年に新色が発売開始

2019年の7月にバージョンアップしたディズニーのレジスターが販売開始されました。

商品情報をまとめていきます。

商品名 ディズニーマジカルモール英語と日本語!おしゃべりいっぱい★2WAYスキャンレジスター
メーカー タカラトミー
発売日 2019年7月13日
メーカー希望小売価格 7,200円(税抜)
対象年齢 3歳~
備考 単三形アルカリ乾電池×3本(別売り)
ほのきち
ほのきち
カラーや付属の商品が変わっているよ!

詳細は商品ページで確認してみてね★

ディズニーのレジスター以外の商品紹介

飽きずに長い期間遊ぶ事が出来ると思いディズニーのレジスターを選びましたが、他のレジスターも販売されています。

お子さんに合った商品を見つけてみてください。

ピピッとおかいもの アンパンマンレジスター

言わずと知れた人気キャラクター、アンパンマンのレジおもちゃです。
アンパンマンは、いつまで経っても本当に人気ですよね。

ほのきち
ほのきち
親になって初めてアンパンマンの偉大さに気がついたよ。アンパンマン凄い・・・。

アマゾン、楽天ともに高評価の商品です。

アンパンマンが好きな子どもには良いかもしれません。

私も祖父母からディズニーとアンパンマンどちらのレジスターが良いか相談されました。

娘もアンパンマンが好きなのですが、ディズニーのほうが大きくなっても遊ぶかなと思ったので今回はディズニーのレジスターにしました。

アンパンマンを卒業するのっていつぐらいなんでしょうか?

ジャストライクホームおうちごっこ  キャッシュレジスターセット

トイザラスのオリジナルブランド「ジャストライクホーム」から出ている商品です。

ほのきち
ほのきち
実はこれもプレゼントで貰って我が家のおもちゃ箱に眠っているんだよね~

ディズニーやアンパンマンのレジスターのように読み上げ機能や複数のモードが付いているものではなく、レジに見立てた電卓という感じです。

しかしカードをスライドさせると効果音が鳴ったり、スキャナーもピッと鳴ったりなどレジスターとして遊ぶ最低限の機能は付いています。

またディズニーやアンパンマンのレジに比べて価格が安いです。

価格重視の方は購入候補に入れても良いかもしれません。

ディズ二―のレジスターは数字の興味が広がる優れたおもちゃ

実際にスーパーに行っても「ニンジンは100円?」と聞いてきたり、値札を見て「5って書いてるよ」など数字への関心が強くなったように感じます。

ほのきち
ほのきち
遊びながら学べるのはとても吸収力が良いなと感じるよ!

そこから更に「数字を書きたい」と学ぶ意欲が出てきたのは親として良かった点かなと思いました。

お子さんやお孫さんのプレゼントを選んでいる人の参考になれば嬉しいです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

【2019年最新】キャラレターの口コミを大調査!良いも悪いも大公開お子さんの大好きなキャラクターから手紙が届くキャラレター 毎週テレビの前で応援しているキャラクターから手紙が届くなんて、子...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です