オススメ商品レビュー

【お砂場着】砂場遊びをノンストレスに!可愛いお砂場着をご紹介!

子供と公園に行くと必ず遊びたがるお砂場。

楽しそうに遊ぶ子供を見ると存分に遊ばせてあげたいけど、全身真っ黒で困っているママさんもいると思います。
さらに家に帰るとポケットから出てくる砂の山。

「なんだかお砂場遊びめんどくさいな」と感じているママさんは是非お砂場着を検討してみてください。
お砂場遊びがノンストレスへと変わりますよ!!

お砂場着ってなに?

砂場で遊ぶ子供の服の汚れを防ぐために着せるものです。

お砂場着の種類は?

お砂場着の種類は主にサロペットタイプとロンパースタイプがあります。

・サロペットタイプ

袖が無いサロペットのような形をしたお砂場着です。

着脱が簡単で、袖が無いので夏場は涼しく冬場は厚手の服の上から着ても動きやすいです。

下半身だけ砂の侵入を防げれば良い!という方にオススメです。

・ロンパースタイプ

全身をスッポリと覆う形で、袖のあるお砂場着です。

砂の侵入を完全に防ぎたい!という方にオススメです。

生地の種類

砂場着の生地の種類は綿やナイロン、はたまたデニムなど様々です。
綿はゴワゴワした生地を嫌がるお子さんにオススメです。
ナイロンは、砂を払いやすく濡れた地面に座ってしまっても染み込まないなどの利点があります。

娘が使っているのはナイロン素材のサロペットタイプ

娘にはサロペットタイプを着せています。
足首にゴムが入っていて、肩ひもがついています。
娘は静かにじっと待てる子供ではないので着脱しやすいサロペットタイプは使いやすく気に入っています。
また、夏は袖がない為涼しく、冬はダウンのようなモコモコした服の上に着せても動きやすいです。
しかし袖はもちろん汚れます。ロンパースタイプのほうが服の汚れは防げそうです。
なので自分のお子様にあったタイプを選びましょう。
また娘が着ているものは生地がナイロンなので、砂や土を落としやすいです。

お砂場着を着せるメリット

1番はポケットに砂が入らない!!
もともと服が汚れることはあまり気になりませんでしたが、ポケットに砂が入るのがすごく嫌でした。
もう砂を出すのも面倒だし、出したと思っても細かーい砂が取れてなかったりとかなりストレスでした。
砂場着を着せるようになってからは、思う存分砂場で遊ばせれるようになりました。

あと良かった点としては朝露で濡れた遊具でも遊べることです。
私は午前中の早い時間から公園に行きます。
そうすると微妙に滑り台が濡れている・・・。
「濡れているからやめとこうね」で言うことを聞く娘ではありません。
お尻がビチャビチャにならずに遊べるので助かっております。

車に乗る前にパッと脱がせれば車も汚れずノンストレスです。

可愛いお砂場着たち

1.イーザッカマニア ベビープレイウェアー

モノトーンのお砂場着可愛いですね。お店ではなかなか見ないカラーです。
撥水加工がされたシャカシャカ生地です。

2.ディズニー クッカヒッポ プレイウェアー 全8種

ディズニーのキャラクター達が入ったプレイウェアーです。
キャラクターを全面的に出さず、さりげなくデザインされており可愛さ満点。
左右の肩ひもの色を変えており、分かりやすいのもポイントですね。

3.マザウェイズ 眠りねこうさぎ柄 お砂場遊び着

普段着からフォーマルウェアまで取り扱っているマザウェイズのお砂場着です。
可愛らしい色とデザインが特徴のお砂場着です。

4.ユアーズアーミーワールド レインロンパース

こちらはロンパースタイプのお砂場着です。
袖口、裾だけでなくフード上部にもゴムが入っており、被った時脱げにくい様に作られています。
デザインも可愛くサイズも豊富です。

5.フラワーキッズ スターパターン レインロンパース

こちらもロンパースタイプのお砂場着です。
大きめの星がデザインされており良く目立ちますね。
このままレインコートとしても使えて便利です。

汚れを気にせず遊ばせよう

思う存分遊ばせてあげたいけど、服が汚れてポケットに砂が入るの凄く嫌!
私の中でプチストレスだったのですが、完全に解消されました。
砂場で遊ばせるのは汚れるしなーと思ってる方は是非お試しください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です